【ご注意ください】日本赤十字社を騙った詐欺(フィッシング)メールについて

平素より日本赤十字社の活動へのご理解とご支援を賜り、誠にありがとうございます。

このたび、令和4年11月3日、日本赤十字社(以下、当社)を装った詐欺メールが不正に送信されている事実を確認いたしました。

下記の件名、タイトルのメールにご注意ください。
送信者はhotmailのドメインで複数のアドレスを使用しております。

・「【COVID-19】コロナ対策、慈善寄付」
・「日本赤十字社新型コロナウイルス感染症に対する活動報告」
 ※メールは、救護活動やコロナ対応などのために、寄付を募る内容になっています。

当社はこのようなメールを送信しておらず、当社とは一切関係がございません。

フィッシングサイトへの誘導、不正アクセスに利用されるなどの危険がありますので、このようなメールを受け取られた場合はメール本文のURL(バナー)をクリックせず、メールごと削除していただきますようお願いいたします。

なお、身元が不確実な人物や団体などから、当社との関係を匂わせる形で金銭や個人情報等を要求された場合や、そのようなことにお心当たりのある場合には、最寄りの警察署や消費生活センターなどにご相談いただきますようお願い申し上げます。