郵便局・銀行口座へのご寄付

このページに掲載している口座情報は、赤十字活動資金へのご協力です。
各国内義援金・海外救援金の口座はこちらをご確認ください。

郵便振替を利用する

郵便局(ゆうちょ銀行)に備え付けの振替用紙に、下記事項をご記入のうえお振り込みください(手数料はかかりません)。

口座番号:00110-2-5606
口座名義:日本赤十字社

※ 窓口で手続きを行った場合、振込手数料はかかりません。
(ATMをご利用された場合、振込手数料がかかることがあります)

※ 通信欄に、「活動資金」とお書きください。

※ 郵便局(ゆうちょ銀行)の振込用紙の半券が、受領証の代わりとして、税制上の優遇措置が受けられます。

※ 受領証をご希望の場合は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、ご依頼人欄に「お名前・ご住所・お電話番号」を記載してください。(事前登録は不要です。)

※ 受領証の発行は通常、1ヶ月程度お時間をいただいております。大規模な災害発生時には、災害救護対応のため、受領証の発行に2~3ヶ月お時間をいただくことがございます。ご容赦くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

※ なお、ご希望の方には日本赤十字社専用の郵便振替用紙をご送付いたしますので、下記[担当窓口]までご連絡ください。

記入例

日本赤十字社

記入例

銀行振込を利用する

三井住友銀行
すずらん支店 普通 2787105

みずほ銀行
クヌギ支店 普通 0617013

三菱UFJ銀行
やまびこ支店 普通 2105105

楽天銀行
マーチ支店 普通 7009729

口座名義:日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

※ ご利用の金融機関によっては、振込手数料などの各種手数料が別途かかる場合がございます。窓口で日本赤十字社への寄付である旨をお伝えいただくことで、金融機関によって一部の手数料が免除される場合がございます。

※ 受領証の発行は通常、1ヶ月程度お時間をいただいております。大規模な災害発生時には、災害救護対応のため、受領証の発行に2~3ヶ月お時間をいただくことがございます。ご容赦くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。

※ 受領証が急ぎ必要となる場合は、お手数をおかけいたしますが、事前登録手続き後、下記[担当窓口]までご連絡くださいますようお願いいたします。

※ お振込みの際は下記ボタン「事前登録はこちら」から事前に登録手続きをお願いいたします。また、受領証をご希望の方は、事前登録画面で「受領証の発行希望(郵送)」または「受領証の発行希望(ダウンロード)」をご選択ください。

事前登録はこちら

※ 銀行振込にて上記の事前登録が難しい場合につきましては、「活動資金である旨」「受領証希望の有無」をお書き添えいただき、下記①~⑦を日本赤十字社パートナーシップ推進部あてFAX03-3432-5507)またはお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
①氏名(受領証の宛名)  ②住所    ③電話番号   ④寄付日
⑤寄付額        ⑥振込人名  ⑦振込先金融機関名・支店名

担当窓口

日本赤十字社 パートナーシップ推進部
TEL 03-3437-7081 FAX: 03-3432-5507