日本赤十字社はNursing Now キャンペーンに参加しています!

Nursing Now キャンペーンとは?

ナイチンゲール生誕200年となる2020年に向け、看護職への関心を深め、地位を向上することにより、人々の健康の向上に貢献することを目的に展開されている世界的なキャンペーンです。英国の議員連盟が活動をスタートさせ、世界保健機関(WHO)および国際看護師協会(ICN)の賛同の下、英国のチャリティ団体であるバーデット看護信託が事務局となり、世界的に広まっています。

世界では、保健医療制度や人々のニーズが大きく変化しています。看護職がこの変化に対応し、一層活躍するには、看護職が適切に評価され、保健医療政策に影響を及ぼすことが重要であり、そのためのさまざまな条件や環境を整える必要があります。キャンペーンを通じ、看護職が持つ可能性を最大限に発揮し、看護職が健康課題への取組みの中心に立ち、人々の健康の向上に貢献できるよう行動します。(上記はNursing Nowキャンペーン webサイトより転記)

私たち日本赤十字社の施設で活動する看護職は、ナイチンゲールの大きな業績と志を次世代に引き継ぎ、健康で明るい未来のためにさまざまな世代の健康に貢献できるよう活動を進めてまいります。

バナー