日本通運様から献血バスをご寄贈いただきました!

nittsu_donation_1.jpg

日本通運の竹津副社長(写真左)と近衞日赤社長(同右)

日本通運株式会社様からの移動採血車寄贈にかかる贈呈式を、10月12日に日本赤十字社(以下、日赤)本社(東京都港区)で行いました。

竹津代表取締役副社長と吉田総務専任部長をお招きした贈呈式では、竹津副社長から日赤の近衞社長にレプリカキーが手渡されたほか、近衞社長から竹津副社長へ金色有功章の贈呈が行われました。お二方は寄贈に対する感謝の言葉に笑顔で応じられたのち、採血車の内部を閲覧され、車両設備や今後の使用状況に関する日赤職員の説明を受けられました。

nittsu_donation_2.jpg

今回ご寄贈いただいた車両

この度の大型車3台のご寄贈は、創立80周年の記念事業として行っていただいたものとなります。それぞれ東京都、愛知県、大阪府の3つの血液センターに配備され、イベント会場や駅前、学校など各地の献血会場で活躍します。

日赤は、わが国で唯一の採血事業者として、日本通運様が移動採血車に託された「思い」と、献血にご協力いただいた皆さまの「思い」を重ね合わせ、輸血を受けられる方へ必要な血液を確実にお届けできるよう、今後も努めてまいります。