株式会社 かこ川商店を「赤十字サポーター」に認定

11月8日、株式会社 かこ川商店様の赤十字サポーター認定に伴い、水主川 代表取締役社長へ認定証を授与しました。
水主川社長から「寄付を必要としている方に有効に使ってほしい」との言葉がありました。

かこ川商店は、福山市神辺町にある廃棄物処理会社で、金属や古紙の資源リサイクルをはじめ、引き取った廃棄物を分別し原料化処理をされています。

「みんなで幸せになる 循環型地域をつくる」を企業ビジョンとして掲げており、そのビジョン実現の為に、地域共創拠点「areal wakka」がオープンされました。

地域の方がふらりと立ち寄り情報交換をしたり、廃材や端材を利用したものづくり体験ワークショップが行われたり、地元アーティストによるアート展なども実施されるなど、人が集い、つながる空間として活用されます。

「地域と、ともに。」を積極的に取り組む企業です。

当支部では、赤十字と法人等を結びつけ、社会貢献のためのパートナーシップを確立し、普及拡大を図ることを目的に、赤十字サポーターの加入を推進しています。
株式会社 かこ川商店様、ありがとうございます。

画像 「赤十字サポーター認定証」を間に、支部 坂井事務局長(左)と、株式会社かこ川商店 水主川 代表取締役社長(右)

画像 廃材や端材を利用して作られた製品

画像 地域の方々が集まれる場所「areal wakka」

赤十字サポーターについて

広島県支部は、毎年10万円以上を目安にご支援いただく企業・団体様を対象に、赤十字サポーターへの加入をお願いしています。