近隣の地域奉仕団同士の意見交換!~令和4年度赤十字奉仕団連絡調整会を開催しました~

去る令和4年7月、埼玉県内8会場で、令和4年度第1回地域赤十字奉仕団連絡調整会を開催し、総勢129名の地域奉仕団員および各奉仕団の事務局である地区・分区担当職員が参加しました。

会の前半の全体会では、支部から本年5月に開催した令和4年度第1回赤十字奉仕団埼玉県支部委員会の議事内容を伝達し、後半の分科会ではコロナ禍における奉仕団の近況や今後の予定について情報交換をするとともに、青少年赤十字加盟校(園)をはじめとした学校や園、地域の子どもたちと奉仕団との活動連携について意見交換をしました。

昨年度の参加者からいただいた意見や要望を踏まえ、よりリラックスして気軽に話ができるようにと奉仕団代表者部会と地区・分区担当職員部会に分かれての分科会形式を取り入れましたが、終始笑い声が絶えない和やかな雰囲気の中で、たくさんの活動事例などが紹介され、とても有意義な時間となりました♪♬

青少年赤十字事業創設100周年である今年をきっかけに、地域で学校と奉仕団の協働が広まるように、支部としてもサポートして参ります!

IMG_1227.png

IMG_1231.png

IMG_1240.png

IMG_1250.png

IMG_1259.png

IMG_1262.png

IMG_1281.png

IMG_0168.png