法人・団体によるご協力

法人・団体の皆さまにも会員加入・活動資金へのご協力をお願いしています。
※日本赤十字社へのご寄付に対しては、税制上の優遇措置が受けられるほか、日本赤十字社や国による表彰制度の対象となります

活動資金へのご寄付

国内外で苦しんでいる人びとを救うため日本赤十字社が行う人道支援活動は、皆さまからのご支援で行われています。災害時の救護活動や新型コロナウィルスなどの感染症への対応、防災・減災の普及啓発やボランティアの育成など、日本赤十字社の活動は、皆さまからの継続的なご支援により支えられています。

ダイレクトメールによるご寄付

岡山県支部では毎年、個人・法人(団体)の皆さまにダイレクトメール(DM)により募金のお願いをしています。
多くの法人・団体様より継続的にご支援いただいており、お寄せいただいたご寄付は赤十字が行う災害救護活動、国際活動をはじめ、さまざまな人道的活動に役立てられています。
DMの送付をご希望の方は、下記までご連絡ください。
お送りさせていただいたDMが不要の場合は、下記までご連絡願います。

企業等による社会貢献活動

近年、多くの企業において社会貢献活動が活発になり、赤十字の人道的活動に役立ててほしい、とのお申し出が増加しています。
自社製品の売上からのご支援、社内でのチャリティーイベントや組合や互助会等による募金活動など、ぜひ赤十字にご相談ください。

募金箱の設置によるご協力

岡山県支部では、赤十字活動資金のための募金箱を設置いただける店舗を募集しており
飲食店や小売店など多くの店舗に協力いただいています。
赤十字募金箱の設置は「社会に貢献したい」との企業理念のアピールにもつながります。
ぜひ、募金箱の設置にご協力ください。

赤十字支援自動販売機の設置によるご協力

岡山県支部では、赤十字活動資金のための自動販売機を設置いただける法人(団体)を募集しており、
企業や各種施設など多くの事業所に自動販売機設置にご協力いただいています。
赤十字支援自動販売機の設置は「社会に貢献したい」との企業理念のアピールにもつながります。
ぜひ、赤十字支援の自動販売機の設置にご協力ください。

お問い合わせ

日本赤十字社岡山県支部 組織振興課
TEL086-221-9595 FAX086-221-9599
平日 9:00~17:30