「キッズわくわくワーク」に出展しました!

 9月17日(土)、上尾ハウジングステージで実施された小学生対象のお仕事体験イベント「キッズわくわくワーク」に出展しました。
 
 このイベントは、様々な仕事について楽しく体験することをコンセプトとしたもので、上尾市および上尾市教育委員会の後援で実施されました。
 当支部は、「心肺蘇生とAED」の体験を中心に、災害時に活躍する通信指令車の展示を行い、近隣にお住まいの約100組のご家族がブースを訪れました。
 子どもたちからは、「楽しく救急法を学ぶことができた。」「お母さんやお父さんに何かあったら助けられるようになりたい。」「学校のどこにAEDがあるのか確認したい。」との感想を、保護者の方からは「赤十字の活動を知る良い機会になった。」「自分もAEDの使い方を知らなかったので、子どもと一緒に勉強できてよかった。」などの感想をいただきました。
 新型コロナウイルスの蔓延後初めてナース服や救護服の着用体験も行い、子どもたちや保護者の方は思い思いにポーズをとって写真撮影をされていました。
 次回は、10月16日(日)にモラージュ菖蒲ハウジングステージで実施される、同様のイベントに出展予定です。
 ※ナース服や救護服の着用後は、都度除菌を実施しています。
20220920-1bb35d1843c79e10e9ef929072d036f2b0036225.jpgIMG_7623.JPGIMG_7606.JPGIMG_7599.JPG

画像