令和7年度長野県赤十字有功会総会が開催されました

令和7年5月22日(木)、日本赤十字社長野県支部を会場に令和7年度長野県赤十字有功会総会が開催されました。
総会では、令和6年度事業報告・収支決算及び令和7年度事業計画・収支予算等が審議され、いずれも原案のとおり承認されました。
第2部では、令和6年度に日本赤十字社へ多額のご寄付をされた方々に対して有功章等の表彰を伝達しました。
第3部では、赤十字の知識を深めるため、長野県埋蔵文化財センター調査指導員の中野 亮一様に「日赤の母 大給 恒」についてご講演いただきました。参加者からは、「日赤創立150周年を迎えるにあたり、創設者のひとりである大給 恒公を様々な角度から知ることが出来て良かった。」等の声がきかれました。

画像 長野県赤十字有功会 浅井会長 挨拶

画像 表彰伝達

画像 長野県埋蔵文化財センター 中野亮一 様による講演




長野県赤十字有功会は、赤十字の国際性と人道的使命に賛同し、日本赤十字社に対して高額な寄付をいただいた『有功章受章者』の有志の方々によって、平成6年3月に創設されました。

本会は赤十字に対して理解を深め、赤十字事業の進展に協力するとともに、会員相互の親睦をはかるための事業を計画するなど日本赤十字社に対する有力な支援団体として活動しております。