青年・学生赤十字奉仕団からクリスマスの贈り物 ~入院する子どもたちに、素敵なクリスマスを~

みんなが楽しみにしているクリスマス、長野赤十字病院に入院する子どもたちには、クリスマスカードと本が届きました!
これらは、長野県内の赤十字ボランティアが関わって実施したものです。
長野県青年赤十字奉仕団では、一人ひとりが想いを込めて、80枚のクリスマスカードを作成しました。
また、長野赤十字看護専門学生は、クリスマスを病院で過ごす子どもたちに匿名で本を贈る「サンタプロジェクト・ながの」に参加して、自分たちが選んだ本にメッセージを添えて贈りました。そのほか、病院内を彩るクリスマスリースの作製も。
活動を行った団員たちは、「患者さんにとって、素敵なクリスマスになれば嬉しい」と笑顔で話してくれました。

1640652291063.png青年赤十字奉仕団からクリスマスカードをプレゼント!

20220107-08c96eb2837a224661f748c8db3e3aeebcc80c2a.JPGサンタプロジェクト・長野の担当者とともに病棟を訪れ、看護師に子ども達へのプレゼントを託しました。

20220107-754c7872ebcffc00a80af9d65e3ea3471a95afb6.JPGクリスマスリースも学生たちの手作りです。