リンク・著作権について

リンクについて

1 リンクについて


(1)日本赤十字社ウェブサイト(https://www.jrc.or.jp/)は、原則リンクフリーです。(トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取り扱いです。)
ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
(2)リンクの設定をされる際は、「日本赤十字社ウェブサイト」へのリンクである旨を明示ください。
(3)リンク先で日本赤十字社の紹介を記載する場合は、以下の内容を参考にしてください。

日本赤十字社は、日本赤十字社法に基づいて設置された認可法人であり、世界190を超える国・地域にある赤十字組織の1つです。「人間のいのちと健康、尊厳を守ること」を使命とし、自然災害等による国内での医療救護活動や紛争等により被害を受けた方々への国際救援活動をはじめ、救急法講習の開催、寄付の受付、病院や社会福祉施設の運営、血液事業(献血)など幅広い人道支援活動をおこなっています。

(4)上記は当ウェブサイトに関するものであり、当ウェブサイトにリンクされている他のサイトについては適用されません。
(5)当ウェブサイトへリンクする場合は、日本赤十字社のシンボルマーク(赤十字マーク)を使用してリンクすることはできません。
(参考)赤十字マークの意味と約束事
(6)以下のいずれかに該当するか又はそのおそれがあるリンクの設定はご遠慮ください。
 ・フレームリンクなど、日本赤十字社本社ウェブサイトの内容を他のコンテンツと組み合わせて貴社(者)ウェブサイトに表示するリンクや、貴社(者)のウェブサイトの一部としてリンク表示される形のもの
 ・営利を目的とした場合や、日本赤十字社の信頼性を損うおそれがあるもの
 ・公序良俗に反するもの
 ・個人情報に適切な配慮がなされていないもの

2 免責について


(1)日本赤十字社は、利用者が当ウェブサイトへのリンクにより行う一切の行為について何ら責任を負うものではありません。
(2)当ウェブサイトに掲載されたコンテンツ及びURLは、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。
(3)当ウェブサイトから他の団体・機関・個人等のウェブサイトにリンクをしている場合がありますが、リンク先のウェブサイトの運営の状況や掲載情報に関する責任は、すべてリンク先ウェブサイトの管理者に帰属します。リンク先ウェブサイトに起因する第三者のいかなる不利益についても日本赤十字社は責任を負いません。
(4)その他リンクに関連した賠償、苦情などに関して、日本赤十字社は何ら責任を負いませんのでご了承ください。

著作権について

日本赤十字社ウェブサイトに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)の著作権は、日本赤十字社に帰属します。無断でウェブサイトや印刷物等に転載することはできません。
 転載をご希望の場合は、下記の「写真データ等使用申請フォーム」からご申請ください。

ご申請方法

以下のリンクから申請フォームに移動いただき、必要事項をご入力の上、申請ください。

写真データ等使用申請フォーム問い合わせ先

日本赤十字社 広報室

Eメール:data@jrc.or.jp

TEL:03-3437-7071