赤十字NEWS6月号プレゼント

【「赤十字を応援!」 プレゼント】 日頃から赤十字を応援してくださっている著名人の方、パートナー企業からの応援メッセージと、プレゼント紹介です!ご応募は一番下のURLをクリックして必要事項をご入力ください。

サマーストール(23区) or フェイタス メディカルサポーター〈腰用〉

サマーストール(23区):5名さまに ~中村アンさんからのメッセージ

なかむら・あん◎1987年生まれ、東京都出身。映画・ドラマ、テレビCMなどで活躍中。現在、ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系列)に出演中。

【# StayStylish 今、この時間を楽しもう!!!】

「外出自粛生活が続く中、みなさんの活力に少しでもなれたらいいなと思い、オンワード樫山の新CM『今、私たちは、試着室の中にいる』では自宅のクローゼットで動画を自撮りし、参加しました。近い将来、この状況を振り返った時に、大変だったけど有意義な時間だったなと思えるように毎日を過ごせたらいいなと思っています。みなさんもどうか前向きに、自分の好きなお洋服を着て今できることを楽しんでほしいなと思います」

★今回は、中村アンさんがCM出演するオンワード樫山からのプレゼント。ファッション通販サイト『オンワード・クローゼット』では売り上げの一部が日本赤十字社に寄付され〈新型コロナウイルス感染症対策を含む赤十字諸活動全般〉に活用されるキャンペーンも実施中です。

フェイタス メディカルサポーター〈腰用〉:Mサイズ or Lサイズ、いずれか5名さまに

【日本全体が苦境に立たされている今、社会の痛みに寄り添いたい!】

1847年創業の久光製薬は、「世界の人々のQOL(クオリティ・オブ・ライフ:生活の質)向上を目指す」という経営理念を掲げ、「貼付剤による治療文化を世界へ」広めることを企業使命と定め、広く事業を展開しています。同社は、文化・芸術を通じたQOL向上を目的として各種文化イベントを開催したり、社会課題解決に取り組む団体を人的・資金面で支援するなど、社会貢献活動にも積極的に取り組んできました。
 日赤の創始者・佐野常民の出身地である佐賀県で創業されたという縁もあり、久光製薬の日赤への支援は半世紀にわたります。さらに、今年1月には、日赤と災害時の支援協定も締結し、災害発生時に日赤職員・赤十字ボランティア・被災者のニーズに応じて同社の物資が迅速に提供されることとなりました。赤十字救急法の社内講習も毎年開催され、「苦しんでいる人を救う」赤十字の活動にともに取り組む、大切な赤十字パートナーです。

この記事は赤十字NEWS 2020年6月号の掲載内容をオンライン用に編集したものです。
赤十字NEWS紙版は下記からPDFでご覧いただけます。

PDF版を見る