ページ内を移動するためのリンクです。



ホームページ > 寄付をしたい

寄付をしたい

社員に参加したい

日本赤十字社の「社員」とは、赤十字の人道的な活動に賛同し、毎年一定額以上の資金協力をしていただく方のことです。個人・法人を問わず、どなたでも社員になることができます。赤十字事業の原動力であり、組織の根幹をなすもので、日本赤十字社では、一人でも多くの方に社員になっていただけるよう、お願いしています。

社員は、次のような権利を有しています。
● 日本赤十字社の役員、代議員を選出したり、選出されたりすること。
 (ただし法人社員には被選挙権がありません。)
● 毎事業年度の日本赤十字社の業務及び収支決算の報告を受けること。
 (公告をもってこれに代えることができます。)
● 日本赤十字社に対し、その業務の運営に関し、代議員を通じて意見をのべること。

日本赤十字社の活動は、社員の方々からいただく資金(社費)と、一般の方々からの寄付によって成り立っています。

参加はこちら

寄付をしたい

日本赤十字社では、皆さまからのご寄付を随時募集しています。
みなさまのご都合に合ったかたちでご支援ください。

※災害ごとに振込口座が異なります。詳しくは、各災害をクリックしてください。


インターネットを利用

インターネットでカンタンにお手続きができます。(1回2,000円以上)

○「マイページ」にログインする方はこちらから○

○クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご寄付の受領証について○

※平成25年4月1日以降にお申し込みの寄付につきましては、日本赤十字社が発行する受領証に
印字される日付を変更しております。変更後は収納代行会社から
日本赤十字社へ入金された日付(注)が印字されます。
お申し込みいただいた日付ではありませんので、ご注意ください。

(注)日本赤十字社へ入金された日付
お申し込み日の翌月末、ただし翌月末が土日祝日等で金融機関が営業していない場合は
翌営業日(お申し込み日の翌々月初)となります。
毎年11月1日以降のお申し込みについては、翌年1月以降の日付となります。

(例) <お申込み日>平成26年11月1日~11月30日
⇒<受領証の日付>平成27年1月5日

インターネット

郵便振替口座を利用

郵便局に備え付けの振替用紙に、下記事項をご記入のうえお振り込みください。 (手数料はかかりません)

口座番号:00110-2-5606
口座名義:日本赤十字社
窓口で手続きを行った場合、振込手数料はかかりません。
 (ATMをご利用された場合、振込手数料がかかることがあります)

※通信欄に、「事業資金」とお書きください。また受領証をご希望の場合は、「受領証希望」とお書きください。(その際、振込人欄にお名前とご住所を明記してください)
なお、ご希望の方には日本赤十字社専用の郵便振替用紙をご送付いたしますので、下記[担当窓口]までご連絡ください。

記入

 
楽天銀行

楽天銀行
楽天銀行へは、各金融機関の運営するネットバンキングやATMからのお振り込みも可能です。(金融機関が設定する振込み手数料が別途かかります)
銀行・支店名:マーチ支店(支店番号211) (普)7009729 口座名義「日本赤十字社」


=====================================================
〔担当窓口〕
日本赤十字社 組織推進部 指導課
TEL:03-3437-7081
FAX:03-3432-5507
メールでのお問い合わせはこちらからお願いいたします。

ページTOPへ
  1. よくあるご質問
  2. 出版物・グッズ
  3. リンク集
  4. 情報公開案内
  5. プライバシーポリシー
  6. リンクについて
  7. サイトマップ
  8. 入札・契約情報
  9. お問い合わせ