介護用品のご寄附~フランスベッドホールディングス株式会社

このたび、フランスベッドホールディングス株式会社と同社株主の皆様のご厚意により、全国の日本赤十字社(以下、日赤)の特別養護老人ホーム8施設と複合型施設1施設に、同社が取り扱っている介護用品167点、約112万円分をご寄附いただきました。

今回のご寄附は、同社の株主優待制度の内容に、『日本赤十字社への寄附』というメニューを設け、同社株主の皆様がその趣旨に賛同し、同メニューを選択してくださったことにより実現したものです。

まさに、同社が株主の皆様と日赤をつなぐ「架け橋」となり、日赤に対する温かい支援の輪を広げてくださいました!

各施設にて大活躍中!

同社が取り扱っている多くの介護用品の中から、各施設の希望に応じて迅速にご寄附いただいたため、現在、各施設で大活躍中です! ご寄附いただいた介護用品を使用したご利用者と職員の声をそれぞれご紹介します。

●横向きの寝姿勢を助ける枕『スリープバンテージ ピロー』を使用したご利用者の声

P7070020.jpgのサムネイル画像

毎日の良質な睡眠の助けに。

「背中まで支えられて、姿勢が楽でとても気持ちがいいです。」

「この枕を使い始めてから、すぐに眠れるようになりました。」

●『ハイローサイドテーブル』を使用した職員の声

写真1.jpgのサムネイル画像

場所も机の高さも自由自在!

「キャスターがついているため、ご利用者の移動に合わせて動かすことができ、車いすの高さにも簡単に合わせることができるので大変助かっています。」

ご利用者の生活を支える『温かい思い』

ご利用者の充実した生活を支える活動には、企業・団体による社会貢献活動(自社製品の提供、イベントの企画や運営)など様々なものがあります。

これらの活動に関心のある企業・団体の皆さまは、ぜひ日赤にご相談ください。皆さまの「温かい思い」は、確かにご利用者の充実した生活につながります!

企業・団体さまからのご支援の窓口

日本赤十字社 パートナーシップ推進部 法人・団体担当

TEL: 03-3437-7081 FAX: 03-3432-5507

お問い合わせフォーム

日赤の社会福祉事業・社会福祉施設の連絡先、ボランティア情報については、下記からご覧いただけます