血液事業

たくさんの尊い命を、「献血」で支えていく。

トピックス

もっとクロスメッセージ

担当からのひとこと

kushiro.jpg

釧路工業高等専門学校様には、30年以上にわたり継続して献血活動にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

年に2度の移動献血車での献血実施におきましては、学生のみなさまへの熱心な呼びかけをしていただいているとともに、日頃より社会貢献の一環として献血啓発をしていただいており、少子高齢化が進む中で課題とされる、若年層への献血推進に大きく貢献をしていただいております。

今後とも、より一層の献血へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

北海道赤十字血液センター 釧路事業所 事業課 推進係長 佐藤 理

obihiro.jpg

宮坂建設株式会社様には22年に亘り毎年、春と秋の年間2回のご協力をいただいております。献血実施の際は、毎回貴社職員の他にお取引先、関連会社へ呼び掛けていただき、誠にありがとうございます。

献血当日は、朝から切れ目なく受付待ちの方でいっぱいになります。いつも100名近くの皆様にご協力をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。また、お取引先、関連会社の皆様も積極的にご協力いただき、御社との信頼関係が厚いことがわかります。

今後も引き続き、献血へのより一層のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

北海道赤十字血液センター 帯広出張所 献血係長 高谷 隆次

miyagi.jpg

扇屋商事株式会社様には、長きにわたって「献血サポーター」として様々なご支援をいただき、誠にありがとうございます。

御社についてすぐに思い出されるのは、宮城県民であれば誰もが知っているTV及びラジオのCMだと思います。「我々は献血活動を応援しています」のフレーズは非常に感慨深いものです。

また、東北楽天ゴールデンイーグルスのオフィシャルスポンサーとして、毎年球場内で献血を実施させていただき、深く感謝しております。

今後とも献血へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

宮城県赤十字血液センター 推進課 内海 直紀

akita.jpg

本荘ライオンズクラブの皆様には日頃から血液事業に対しまして、ご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。また、血液の確保に苦慮する冬期をはじめ年間を通して、会員のみならず幅広いネットワークを活用し、たくさんの方々へ献血活動への参加を呼び掛けていただき普及啓発にも繋がっております。

これもひとえに皆様のご尽力の賜物と深く感謝しております。

今後とも引き続き献血へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

秋田県赤十字血液センター 献血推進課 推進一係長 髙橋 聡

赤十字の活動を支援する