血液事業

たくさんの尊い命を、「献血」で支えていく。

トピックス

もっとクロスメッセージ

担当からのひとこと

hiroshima.jpg

コベルコ建機㈱様には、長年にわたり社会貢献として、継続した献血へのご協力をいただいております。

献血者数も増加傾向にあり、昨年度は、3施設で合計6回、延べ525名の方にお力添えをいただきました。

これもひとえに、関連企業の方も含めた事前広報に加えて、ご担当者様による当日の部署回りや、朝と昼のミーティング時におけるPRといったご尽力の賜物と、深く感謝申し上げます。

今後とも血液事業へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

広島県赤十字血液センター 献血推進部 推進課 主事 佐藤 潤一

kochi.png

社会医療法人近森会 近森病院様は、年2回~5回院内での献血活動に取り組んでいただいています。

献血日程が決定すると直ぐにオリジナル広報用ポスターを作成し、電子媒体等による周知活動のほか、当日は院内のPHSで各部署に献血実施を周知されるなど、協力者募集に奔走いただいています。

また、毎年、入社の新人職員さんを対象とした献血へのご協力により、将来の献血者確保に向けた活動にも繋がっています。

今後もより一層の献血推進活動へのご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

高知県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 推進係長 小野 卓二

kagoshima.jpg

鹿児島県建設業青年部会様は、毎年、県内各地の支部で、献血のご協力をいただいており、近年、年度における献血者数ではあわせて1,000名を超える方々をお迎えしております。

お取引先や周辺事業所様への訪問に伴うポスター掲示のご依頼や、当日の呼びかけなど、献血の意義に対する深いご理解のもと、「明日の地域社会のために」長年にわたって熱心に取り組んでいただいております。

これまでの活動に深く感謝いたしますとともに、これからもより一層のご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

鹿児島県赤十字血液センター 事業部 推進課 主事 長崎 敏幸

okinawa.jpg

株式会社アイムホーム様の献血ご協力につきましては、回数を重ねるごとに、参加者数は増加し、今年度で4回目の実施となりますが、献血者延べ人数が1,000名を達成いたしました。

渡久川社長はじめ、伊佐専務ほか社員皆様の関連会社様等への呼びかけ活動のご尽力に感謝申し上げます。

今後とも引き続きの献血活動へのご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

沖縄県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 推進係長 野原 康功

赤十字の活動を支援する