血液事業

たくさんの尊い命を、「献血」で支えていく。

トピックス

もっとクロスメッセージ

担当からのひとこと

saitama.jpg

株式会社モール・エスシー開発アリオ上尾様には2015(平成27)年7月より献血へご協力いただいて以来、献血バスを定期的に配車させていただき誠にありがとうございます。

アリオ上尾所長様をはじめ、多くの従業員の方が、血液事業を深くご理解いただいており、企業様との共同実施のご提案など、血液センターと一体となって献血者の増加につながる協力姿勢に大変感謝しております。

献血にご協力いただくようになってから1年が経過した現在では、アリオ上尾様での献血が定着してきており、これからも、継続的にご協力をいただき地域献血を盛り上げていきたいと考えております。

今後とも献血へのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

埼玉県赤十字血液センター 献血推進一部 推進課 高橋 賢

chiba.jpg

日本自動車大学校様には、28年に渡り多忙なカリキュラムの中、時間を割いてご協力いただいています。心から感謝申し上げます。

日本自動車大学校様では毎回250名以上の献血のご協力をいただき、ほとんどの生徒様が400mL献血にご協力をいただいております。同校は、若年層対策の普及啓発及び、400mL献血の確保という両面で千葉県内でも大変お世話になっている献血団体様です。職員一同深く感謝申し上げます。

成田市は大学・短大・専門学校という施設が多くはありませんので今後もより一層のご協力を賜りたく、引き続きよろしくお願い申し上げます。

千葉県赤十字血液センター千葉港事業所 推進課 主事 宮脇 豊

fukui.jpg

福井県学生献血推進連盟様には25年以上にわたり、献血へのご理解並びにご協力をいただいており、心より感謝申し上げます。

福井県学生献血推進連盟様には、高校・大学献血、学生献血推進連盟様主催の献血キャンペーンを中心に、献血ご協力の呼びかけを熱心にしていただいています。

また、SNSや口コミを利用したり等、若年層への献血推進にも力を入れてくださっています。

今後少子化がますます進み、10~30代の献血者数が減少傾向にある現在、福井県学生献血推進連盟様の活動は非常に心強いです。

今後とも献血へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

福井県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 主事 平野 翔大

shizuoka.jpg

小野建設株式会社様には、40年以上の永きにわたり献血活動にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

毎年の健康診断での献血実施においては、社員の方だけではなく、関連会社の方々にまで広く熱心にお声かけしていただいているおかげで、毎年多くの皆様にご協力をいただいています。

また、時には献血協力者を増やすためのご提案を頂くこともあり、当血液センターといたしましても、御社の献血への強い気持ちにお応えできるよう一層の努力をして参ります。

今後も引き続き献血へのご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

静岡県赤十字血液センター沼津事業所 事業課 主事 伊牟田 智也

赤十字の活動を支援する