血液事業

たくさんの尊い命を、「献血」で支えていく。

トピックス

もっとクロスメッセージ

担当からのひとこと

shimane.jpg

ゆめタウン出雲様は、2008(平成20)年のオープン当初から、県下有数の献血者数を誇る会場として、継続的に献血バスを受け入れていただいています。血液事業の現状についても良くご理解いただき、血液の集まりにくい冬期に特に受け入れてくださっております。

また、職員の皆様も献血意識が高く、合間を見つけては自ら献血してくださることも多々あります。

地域貢献、社会貢献に対する意識には頭の下がる思いで、大変感謝いたします。今後とも血液事業へのご理解とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

島根県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 主事 永田 慎

kagawa.jpg

坂出白峰ライオンズクラブ様においては、毎月第2土曜日(年間12回)に献血の呼びかけにご協力いただいております。その結果、昨年は計750名以上の方に献血していただき、特に今年は、累計献血者数が2万人を超える節目の年ともなりました。今後も地域に根付いた活動としてご協力をお願いいたします。

香川県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 主事 石井 博喜

nagasaki.jpg

三菱重工業株式会社様には、業務のお忙しい中、日頃より多くの皆様に献血のご協力を頂き、誠にありがとうございます。

県内の各事業所におかれましては、地域貢献と従業員の皆様の健康管理等を目的として、継続的に年間で複数回にわたるお力添えを頂いております。また、三菱重工業株式会社様での献血は、あらかじめ部署毎に受付の時間を割り当てられるなど、より効率的な採血にご尽力くださり、職員一同深く感謝しております。

今後とも献血へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

長崎県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 推進一係長 泉 選

kumamoto.jpg

九州電力㈱熊本支社様には、献血協力開始から約50年にわたり真夏と真冬の献血者が減少する時期に、毎回たくさんの献血のご協力をいただき、たいへん感謝しております。

また、県下の各営業所等に置かれましても市町村の献血会場等で多くの方のご協力をいただいており県内の企業でも上位の協力者数をほこります。

これからも、継続的な献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

熊本県赤十字血液センター 事業部 推進課 推進一係長 久末 公成

赤十字の活動を支援する