血液事業

たくさんの尊い命を、「献血」で支えていく。

トピックス

もっとクロスメッセージ

担当からのひとこと

株式会社 ジャパントルクス 様には、1986(昭和61)年から長きにわたり、延べ525人 の方々に献血のご協力をいただいております。

2015(平成27)年からは年2回の受入れをお願いし、お取引先や周辺事業所様へ積極的にお声かけいただくことにより、必要な献血者数の確保にご尽力を賜りまして、大変心強く感じております。

今後とも末長い献血へのご協力をお願い申し上げます。

富山県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 推進係長 打出 洋

遠鉄グループ様は、グループ企業全体で年間18回の献血協力をいただいております。

近年では、献血協力に加えCSR活動である献血推進事業【広げよう献血の輪】を展開され、全社員が取り組む活動として、広報支援やグループの営業力を生かした情報発信を行われており、大きなお力添えをいただいております。

これらのご活動に深く感謝いたしますとともに、今後もより一層献血へのご理解とご協力を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

静岡県赤十字血液センター 浜松事業所 事業課 推進係長 名倉 洋子

私がグンゼ㈱守山工場様を初めて訪れた真夏の日、担当の北川様が汗を垂らしながら広い敷地をくまなく歩き回って、献血の呼びかけをしてくださいました。

それから、毎回の献血実施にあわせて、パネルや模擬血液バッグなどの展示、会議の場での献血セミナーなど、様々な形で献血の啓発にご協力いただいています。

まさに同社の設立目的とされる「地域社会への貢献」を体現されるような一連の取り組みに、担当者として感銘を受けています。

今後とも変わらぬご協力のほど、よろしくお願いいたします。

滋賀県赤十字血液センター 事業部 献血推進課 主事 横内 光

このたび舞鶴ライオンズクラブ様から寄贈いただいた「多目的車輌」の主な使用目的は以下の3つです。

① 移動献血の先発隊。受付用パソコンやタブレット機材、机や椅子などを積み、いち早く献血会場の設営を行います。

② 献血者の送迎。献血会場まで少し距離がある周辺企業等の献血者の送迎を行います。

③ 献血広報。献血会場周辺での広報展開。

この他にも、職員の休憩場所に早変わりするなど、「多目的」の名にふさわしい機動力を発揮しています。

貴重なお力添えを賜り、誠にありがとうございました。

京都府赤十字血液センター福知山出張所 出張所長 樋口 征昭

赤十字の活動を支援する