第10回静岡県青少年赤十字作品コンクール作品集を発行

画像

 青少年赤十字加盟校(園)の園児・児童・生徒の「人間のいのちと健康を大切にし、尊厳を守る」という赤十字の理念に対する理解を促進し、加盟校(園)における活動をさらに活発にする契機とすることを目的に、第10回静岡県青少年赤十字作品コンクールを開催しました。
 この度、入賞作品を作品集としてまとめましたので、ぜひご覧ください。
 作品に表現された園児・児童・生徒一人ひとりの素直な思いや生き生きとした姿を感じていただきたいと思います。
 日本赤十字社静岡県支部は、今後も、作品に込められた思いを大切にし、集団生活や地域社会での青少年赤十字(JRC)活動がより充実したものになるよう取り組んでまいります。

応募にあたり、ご指導いただきました先生方、見守ってくださったご家族の皆様、審査いただきました選考委員の皆様に心から感謝申し上げます。

応募作品数

部門 応募総数 応募校(園)数
100文字作文(詩)の部 887点 14校
ハートラちゃんにおてがみをだそうの部 55点 2園