浦添商業高等学校様より赤十字活動資金をご寄付いただきました

20260130-180b0ee2b53be50261e38fdc5cd7dfcaedd32896.png

写真は、右から浦添商業高等学校 新垣安之 校長、3年生徳嶺愛梨さん、日本赤十字社沖縄県支部上間司 事務局長

令和8年1月30日(金)、浦添商業高等学校の3年生(4クラス)の皆さまが、令和7年10月31日(金)に開催された『第20回 浦商祭』のバザー売上金を、赤十字の活動資金として79,931円をご寄付くださいました。

3年生を代表して徳嶺愛梨さんからは、
「学園祭のバザーの売上金の使い道について、生徒みんなで話し合い、『被災地や困っている人へ届けたい』という思いから赤十字を選びました」
という、心温まるご報告をいただきました。

また、新垣安之校長先生からは、
「浦商祭は、生徒や保護者、協力企業、地域の皆さま、多くの支えがあって開催できました。売上金についても、生徒たちが“社会の役に立つ使い道”を真剣に考えてくれた。有効的に活用してほしい」
との励ましのお言葉をいただきました。

日本赤十字社沖縄県支部の上間司事務局長からは、
「赤十字は“苦しんでいる人を救う”という人道を使命に活動しています。今回のご寄付は、生徒の皆さんが“人を救う力”を後押しすることになります。生徒皆さまの優しさが、支援の輪としてさらに広がっていくことを願っています」
との言葉が述べられました。

さらに、11月14~15日に沖縄県立武道館で開催された「産業教育フェア」における、
浦添商業高等学校さまのバザー売上金についても、赤十字の活動資金として18,150円をご寄付いただきました。

生徒の皆さんの学びと成長が、地域へと還元されていく姿はとても頼もしいものです。

赤十字は、皆さま一人ひとりの温かいご支援によって活動が支えられています。
お預かりしたお気持ちを胸に、これからも職員一同、人間の命と健康、そして尊厳を守るために全力で取り組んでまいります。

改めまして、皆様からの心強いご支援に心より感謝申し上げます。

沖縄県立浦添商業高等学校ホームページ

こちらからアクセス!