令和7年度 九州八県赤十字大会が鹿児島市で開催されました

 11月13日(木)、令和7年度 九州八県赤十字大会が川商ホール(鹿児島市民文化ホール)で開催されました。名誉副総裁の三笠宮寬仁親王妃信子さまにもご臨席いただきました。
 この大会は、毎年九州各県が持ち回りで開催しており、鹿児島での開催は10年ぶりとなります。

 当日は約1,200名が出席し、赤十字事業に顕著な功績を残された個人や団体へ、表彰状などが手渡されました。
 沖縄県からは、信子さまより山川潤子様金色有功章が手渡されました。
 さらに、日本赤十字社社長の清家篤社長から、社長感謝状糸嶺篤秀様沖縄綿久寝具株式会社様大保商事株式会社様有限会社沖縄小堀電機様に贈られました。

 受章された皆様、誠におめでとうございます。皆様の温かいご支援とご協力が、赤十字の活動を支える大きな力となっています。心より感謝申し上げます。

画像 沖縄県から受章者、沖縄県赤十字有功会、市町村の赤十字担当者、赤十字奉仕団 総勢27名で参加しました

赤十字の表彰制度について

  • 日本赤十字社の表彰制度について

    赤十字活動資金に多額のご協力をいただいた場合は、次のとおり表彰制度を設けております。
    ※災害義援金は「国または地方公共団体に対する寄付金」となるため表彰の対象にはなりません。