安謝小学校児童会様より令和6年能登半島地震災害義援金をお預かりしました

 安謝小学校児童会様は9日、安謝小学校の校長室において、元日に発生した能登半島地震で被災した方々に役立ててほしいと、30,010円を赤十字に託しました。
 安謝小学校児童会を代表して佐久本 結菜さんは「この義援金は能登の方々が元通りの生活を送ってほしいという願いを込めて私たちが集めたものです。救援物資や復興の為に使ってほしいです。」と述べられました。
 日本赤十字社沖縄県支部の上間事務局長は「児童会の皆様が被災者によりそった思いをもって義援金を集めるといった行動に移すことは中々難しい。皆様の温か
い思いはしっかり被災地の方々に伝わると思います。」と感謝の意を伝えました。
 義援金は被災地の災害義援金配分委員会を通じて、被災した方々の生活支援などに使われます。


【写真右から】
(写真前列左から)
日本赤十字社沖縄県支部 事務局長 上間 司
安謝小学校児童会 菅原 労 様
     "    佐久本 結菜 様
     "    宮城 遥希 様
     "    井上 希依菜 様
     "    當山 紗菜 様
(後列左から)
安謝小学校児童会担当 下地 沙耶香 先生
安謝小学校 校長 赤嶺 栄達 先生

画像