令和7年度 第2回評議員会を開催しました

令和8年2月10日(火)、日本赤十字社佐賀県支部において「令和7年度 第2回 日本赤十字社佐賀県支部評議員会」を開催しました。
開会の挨拶では、種村副支部長より、令和9年の創立150周年に向けて、災害対応力や地域防災力の強化、広報の充実を重点的に進めていくことが示されました。また、救護員のスキル向上や関係機関との連携強化、住民向けの講習や訓練の拡充にも取り組む方針が述べられました。
会議では、佐賀県支部および唐津赤十字病院の令和8年度事業計画と予算、さらに佐賀県赤十字血液センターの令和8年度事業計画について審議が行われ、いずれも承認されました。
次年度も県民の皆さまからの温かいご支援をいただきながら、日赤創立150周年に向けて「いのちと健康、尊厳を守る」活動を継続・発展させてまいります。
引き続き、皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※評議員会は、支部の区域内における会員の中から選出された評議員20名(支部長推薦4名、市長9名、町長5名、他2名)で構成され、年2回、支部の重要な業務について審議し、支部長の諮問に答えるほか、代議員、支部長、副支部長及び監査委員の選出を行っています。

画像

画像