演芸集団FEC様より能登半島地震災害義援金をお預かりしました

 4月8日に演芸集団FEC様は、日赤沖縄県支部を訪問し、能登半島地震で被災した方々に役立ててほしいと、義援金5万円を寄付しました。

 沖縄県出身のお笑い芸人が多数所属している演芸集団FECでは、毎月お笑いライブを開催しており、今年1月~3月のライブの売上の一部を令和6年能登半島地震災害義援金として日本赤十字社へ寄付した。

 お笑い芸人 ただのあきのり 様は「私たちはお笑い芸人なので、お笑いで被災地の支援が出来ないかと考え、お笑いライブを通しての寄付を決めました。芸人や来場いただいた皆さんの思いも一緒に支援に役立てて欲しい。」と被災地への思いを述べられました。
 日本赤十字社沖縄県支部の上間司事務局長は「多くの皆様からの支援に感謝いたします。1日も早い被災地の復旧・復興のつながるよう、お預かりした義援金は全額責任を持って被災地へお届けします。」と感謝を述べました。


【写真左から】
演芸集団FEC お笑い芸人 なかち 様
演芸集団FEC お笑い芸人 ただのあきのり 様
日本赤十字社沖縄県支部 事務局長 上間 司
演芸集団FEC お笑い芸人 パインペーチンくん 様

画像