ふれあい講座を実施しました

3月24日(金)、宇佐市役所にて宇佐市ふれあい講座を実施しました。

今年の講座では、健康生活支援講習と避難所生活での乳幼児・高齢者支援について学びました。

避難所でできるエコノミークラス症候群予防体操やホットタオル・新聞紙スリッパの作り方等の実技を通じていざという時に奉仕団としてできることを考えました。

奉仕団員からは、「今日学んだことを家族や友人にも伝えて広めていきたい。」といったご感想をいただきました。

来年度も赤十字ふれあい講座を実施します。
より多くの地域住民の方にもご出席いただき、地域の防災力向上に繋げていただきたいと思います。

画像

画像

画像