企業・法人によるご協力

法人・団体様にも会員加入・活動資金を募集しています。
※日本赤十字社へのご寄付に対しては、税制優遇措置が受けられるほか、日本赤十字社と国からの表彰制度があります。

活動資金への寄付

国内外で苦しんでいる人びとを救うため、日本赤十字社が行う人道支援活動は、皆さまからのご寄付によるご支援で行われています。災害時の被災者救護や新型コロナウィルスなどの感染症拡大防止への対応、防災・減災の普及啓発やボランティアの育成など、日本赤十字社のいのちを救うさまざまな活動は、皆さまからの継続的なご支援に支えられています。

また、ご協力をいただきました企業・法人様の内、掲載をご了承いただいた団体・法人様をホームページでご紹介させていただいております(社名・団体名のみ)

特定の活動への支援

日本赤十字社は社会のニーズに応えるため、組織力と総合力で幅広く活動を展開しています。
赤十字活動の中からご意向に沿って、支援先を特定できるプログラムです。

会社創立など節目に合わせた周年事業による記念寄付

歴史の節目となる周年記念におけるご寄付を承っております。式典イベントにおける贈呈式等、ご相談ください。

寄付機能付き自動販売機の設置

従業員の皆様やお客様など、広く目に触れる場所に赤十字マークのついた自動販売機を設置し、収益の一部を活動資金として寄付いただけます。自動販売機の設置・管理、売上金の回収、赤十字への振込などの手続きは、設置業者が担当いたしますので、ご負担は自動販売機の電気代のみとなります。

協力飲料販売会社

画像

コカ・コーラ
サントリー(エリアによっては、ジャパンビバレッジサービス)
伊藤園
アサヒ飲料

支援型自動販売機のご案内(設置の流れ)

※県内26社36台設置(令和3年2月末)

募金箱の設置

店舗等に赤十字チャリティーボックス(募金箱)を設置し、お客様など広く皆様に協力を呼びかけていただきます。

赤十字支援マークの表示

「赤十字支援マーク」は、日本赤十字社の理念と事業に賛同し、資金や活動に協力していただける企業・団体様にご利用いただけるマークです。
Webサイト・パンフレット・広告、自社商品あるいはそのパッケージなどに貼付して、赤十字活動を支援してくださっている事実を表すためにご利用いただけます。

会員証

画像

会費の納入をいただいた法人様には領収書と併せて、会員証を送付しております。
(写真は、令和3年度のもの)

お問い合わせはこちら

日本赤十字社大分県支部 総務課
TEL:097-534-2236 FAX:097-533-6795
平日 9:00~17:00

ご協力いただいた企業・法人様

活動資金としてのご協力をいただいた法人・団体様の内、掲載をご了承いただいた団体・法人様を年度毎に掲載しています。

令和2年度は、1,826社(団体)に活動資金のご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。

ご協力をいただいた法人(団体)様 一覧(令和2年度)

令和元年度は、1,404社(団体)に活動資金のご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。

ご協力をいただいた法人(団体)様 一覧(令和元年度)

平成30年度は、1,358社(団体)に活動資金のご協力をいただきました。
誠にありがとうございました。

ご協力をいただいた法人(団体)様 一覧(平成30年度)