~誰もが生きがいを感じ笑顔で過ごせる地域を目指して~ 美浜町との協働事業
5月12日、美浜町立野間保育所にてスポーツを通じた多世代交流会を実施しました。これは愛知県支部が包括協定を締結する美浜町と共催したもので、同じく愛知県支部が包括協定を締結する社会人サッカークラブFC刈谷の久保壮輝選手、兒島拓哉選手に参加いただき、スポーツを通じた多世代交流会が実現しました。
今回の交流会では保育園児と社会福祉法人瑞祥(特別養護老人ホーム)の利用されている方々などでチームをつくり、PK合戦や、宝探しゲームを行い、会場は大盛況でした!
イベントで使用されたボールや、応援グッズなどは全て社会福祉法人瑞祥(特別養護老人ホーム)に入所されている方々の手作りで、ゴールが決まる度に皆でハイタッチする光景が微笑ましい交流会となりました。
参加してくれた園児からは、「選手と一緒にサッカーできて楽しかった!」、また老人ホームの利用者の方からは「いつも園児から沢山の元気をもらっていて、今日も本当に楽しかった。いつまでもこの子たちが笑顔で生きていけることを心から願います。」との言葉をいただきました。
これからも赤十字は、皆が笑顔で生きがいを感じることができる地域を目指して活動を続けていきます。