講習会を依頼したい(指導員派遣の申し込み)

地域や企業・学校・団体等からのご要望に応じて、各講習の指導員を派遣しております。

お申込み前のご確認事項

指導員派遣に必要なこと

  • 実施希望日の2か月以上前にお申込みください。
  • 10名以上の受講者でお申し込みください。
  • 受講人数に応じた適切な広さの会場を手配してください。

新型コロナウイルスの感染拡大防止にかかる追加開催条件

現在、以下の「赤十字講習開催条件」をすべて満たす場合のみ、短期講習など一部講習に限って指導員の派遣を再開しています。
講習のお申込み前に「赤十字講習開催条件」を必ずご確認ください。
またお申込み後は、講習実施日の1ヵ月前までに、同開催条件に付属する別紙様式1「講習実施前 チェックリスト」を日本赤十字社愛知県支部までご提出いただく必要がございます。

日本赤十字社愛知県支部 赤十字講習開催条件

オンライン講習について

日本赤十字社愛知県支部では、テレビ会議システムを使用したオンライン講習の実施を開始しました。
詳細につきましては、以下の「日本赤十字社愛知県支部 オンライン講習要領」をご覧ください。

日本赤十字社愛知県支部 オンライン講習要領

指導員派遣のお申込み方法

指導員派遣依頼を行うには、以下の専用システムから団体会員登録・ログインのうえ派遣可能な日程を確認して申し込んでください。

救急法基礎講習、各種養成講習につきましては申し込みの日よりも2か月以上先の日程でのお申込みをすることはできますが、講習の実施を確約するものではないことをご了承ください。

団体会員登録、指導員派遣申込システムのログイン

システムの利用方法マニュアル

お問い合わせ・申込先

事業部  社会活動推進課
TEL:052-971-1589 FAX:052-971-1590
平日 9:00~17:30