青年奉仕団と防災支援奉仕団合同でトルコ・シリア地震救援金募金活動を実施しました。

画像

3月5日(日)、青年赤十字奉仕団員3名と防災支援赤十字奉仕団員4名が、JR草津駅において、トルコ・シリア地震救援金街頭募金を実施しました。

この募金活動は、トルコ南東部のシリアとの国境付近を震源とする地震の発生によりトルコ南東部及びシリア北西部において多数の死傷者が報告されていることから、赤十字社が行う救援活動や復興支援等に使用する資金を募るため、青年赤十字奉仕団員の発案により行われました。

当日は多くの方が募金にご協力くださり、参加した奉仕団員は、
「あたたかい心を感じることができました」「人のやさしさに触れ、心が温かくなりました」と感想を寄せていました。

また、今回の活動を企画した団員は、「被災された方の力になれたらと思って活動を始めた活動ですが、私たち奉仕団員だけでなく、募金してくださった方の思いも被災地に届くことを祈っています」と感想を述べられました。

集まった募金は、37,753円でした。
ご協力いただきありがとうございました。