大垣共立銀行様より活動資金のご協力をいただきました。

画像

 このたび、大垣共立銀行様から日本赤十字社滋賀県支部に対し、活動資金のご協力をいただき、令和4年1月24日(月)当支部において、寄付目録の贈呈式を行いました。

 今回の活動資金は、大垣共立銀行様の商品である「OKB地域応援私募債」を活用しご寄付いただきました。
「OKB地域応援私募債」とは、私募債を発行された企業から受け取る手数料の一部を地域貢献として、資金や物品を地域の学校や公的機関、医療機関などに寄贈する私募債です。

 同私募債を発行された長浜市のマツイ機器工業様が、地元の長浜赤十字病院をはじめとする赤十字のいのちを守る活動に共感いただき、寄贈先として日本赤十字社滋賀県支部を指定されたことにより、大垣共立銀行様から赤十字活動資金としてご寄付をいただくことになったものです。

 大垣共立銀行長浜支店の廣井学支店長は、「地域に支えられる銀行として、これからも地域を応援する活動を続けていきたい」と話されました。
いただいた資金は、新型コロナウイルス感染症をはじめ、防災・減災の取組みに大切に使わせていただきます。

※私募債・・少数特定の投資家を対象に企業などが発行する債券