滋賀県青少年赤十字高校生連絡協議会及び活動発表会を開催しました

画像

 6月3日(木)に令和3年度 第1回滋賀県青少年赤十字高校生連絡協議会及び活動発表会を滋賀県立八幡高等学校で開催しました。滋賀県では約20年ぶりの開催となります。
 当日は、手指消毒や密にならない対策を行ったうえで加盟登録式や各学校での活動発表、次回の活動内容の検討などを話し合いました。
 開始当初は、緊張した面持ちの生徒たちも時間が経つにつれ、他校の生徒と打ち解け和やかな雰囲気で会を終えることが出来ました。
 参加した生徒からは、「他の学校の活動を知ることが出来て、良い機会になった」「自分たちは活動を活発にしていると思っていたが、他校ではより広範囲な活動をしていることに驚いた、一緒に活動したい」などの声がありました。
 今後も、高校生の活動がより活発に、また参加校が増加するよう働きかけていきたいと思います。
 次回は10月下旬の開催を予定していますので、今回参加できなかった皆さんも、ぜひご参加ください。

画像

画像