稲田朋美地区後援会女性部会が台風第19号義援金を寄付!

画像

 稲田朋美地区後援会女性部会(桶師幸恵会長)は11月27日、「令和元年台風第19号災害義援金」として20,373円を寄付しました。
 この義援金は、11月17日に約450名が来場した「稲田朋美後援会女性大会 ともみ座スペシャル」にて、来場者に呼びかけて集められたものです。
 この日、桶師会長と米村美智子副会長と寺尾春美副会長と藤田千恵子秘書が同県支部を訪れ、「少ないですが少しでも力になれば」と思いを伝え、山本裕行事務局付部長に義援金の入った封筒を手渡しました。
 また、過去に起きた福井豪雨に触れ、会長らは「昔福井でも豪雨被害があり、そのときにたくさんの方々に助けていただいた。恩返しとして様々な形で被災者を助けていきたい」と話しました。
【写真】山本事務局付部長(左)に義援金を手渡す、(左2番目から順に)桶師会長、米村副会長、寺尾副会長