国際要員ウェブサイト

本サイトの文章、画像、映像を含む一切の内容を無断で引用、転載、複製することを禁じます。

Copyright © since 2021 Japanese Red Cross All rights reserved.

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 途上国で活動する外科医・看護師のための手術書「Surgery in Africa」のご案内
お知らせ

途上国で活動する外科医・看護師のための手術書「Surgery in Africa」のご案内

  • カテゴリ名
    お知らせ

日本赤十字社(以下、日赤)は、20 年に及ぶ内戦が行われたウガンダ共和国の戦後復興事業の一環として、2010年から2016年までウガンダ北部において病院支援事業を行いました。
本書「Surgery in Africa」は、6年にわたり現地で支援活動をしてきた日赤の医師・看護師の経験と知見をもとに大阪赤十字病院国際医療救援部長 中出 雅治 氏が中心となって執筆し、資器材や薬、医療スタッフ等が絶対的に不足した極限状況で外科治療に従事する外科医・看護師のための手術書として出版したものです。
現在途上国での外科診療支援に従事している方またはこれから従事する医療者の方々に向けた専門書となっていますので、是非ご活用ください。

■ダウンロード先

その他の関連書籍については以下のサイトから無料でダウンロードできます。

■大阪赤十字病院国際医療救援部ホームページ

■病院ERUウェブサイト(バーチャルEH)

画像

【問い合わせ先】
大阪赤十字病院 国際医療救援部
06-6774-5030(直通)
imr@osaka-med.jrc.or.jp