平成30年度山口県日赤紺綬有功会総会を開催しました

平成30年7月25日、KKR山口あさくら(山口市)で平成30年度山口県日赤紺綬有功会総会を開催しました。

20名に出席いただいた総会では、平岡英雄会長の挨拶に続き、事務局から平成29年度の事業について報告。また平成30年度予算・事業計画について審議をお願いし、いずれも原案どおり承認されました。

任期満了に伴う役員改選では、副会長1名(株式会社丸久:田中康男代表取締役社長)と、理事2名(株式会社山口産業:田中謙吾代表取締役)(澤田建設株式会社:澤田健規代表取締役社長)が選出され、承認されました。

紺綬有功会総会2

午後からの講演会では、山口県行政書士会から、正木行政書事務所 正木大介氏を招き、「行政書士が教えるエンディングセミナー ~自分らしくイキイキと~」を開催。会員と一般の聴講者を併せ60名の参加がありました。

紺綬有功会講演会1

正木氏は、「終活を始めるのに年齢は関係ない。不安が少しでもあれば、準備をすることでスッキリとした気持ちになれる。自分のことをノートにまとめることをお勧めする。」とご自身の経験談を踏まえながら参加者にアドバイスをしました。

当支部からも、日赤が寄付や遺贈の受付先になることをピーアールし、参加者アンケートには「講師の話が分かりやすく、終活を身近に感じることができた。」「日赤に対する寄付を検討したい。」といった感想が寄せられました。