講習会を依頼したい

地域や企業・学校・団体等からのご要望に応じて各講習の指導員を派遣しております。

開催経費

講習開催にあたり、経費の負担をお願いしております。

講習の種類 講習負担金 教材費
短期間講習 3000円×派遣指導員数※×日数 ・教材費 100円
・別途、必要になる実費
各種一般普及講習 5000円×派遣指導員数※×日数 ・各講習 受講費

※ 受講予定者数10名あたり指導員1名を目安に派遣いたします。
  ただし、派遣指導員数については開催時期・規模等により決定いたします。
  実施の際に、改めて、担当者から主催者様と調整させていただきます。
【留意事項】
 ・ 会場は主催者にて確保をお願いします。
 ・ 受講者は10名を目途にお申し込みください。
 ・ 開催経費は、講習後に請求書を送付いたします。
 ・ 気象状況及び災害発生時や感染症等流行が予想される場合は、派遣を中止させていただく場合があります。

 ※ 主催団体について、日本赤十字社山口県支部の各地区・分区、赤十字奉仕団、赤十字サポーター企業、
   町内会や自治会、地域のコミュニティ団体、教育機関の場合、開催形態によっては開催経費が免除となります。

お申込み方法

 新型コロナウイルス感染症への感染予防対策を徹底するため、一部の講習会を制限しております。
 また、希望の日程について約2か月前を目安にご相談・申込をお願いしたいことから、受講をご検討している皆様におかれましては、下記の問合せからご連絡をお願い申し上げます。
 
 お申込の際は、以下のファイルに必要事項を記載の上、ご提出をお願いします。

講習会:お申込書(Word形式)

講習会:お申込書(PDF形式)

お問い合わせ・申込先

事業推進課  講習担当
TEL:083-922-0102 FAX:083-922-3615
平日 8:30~17:00