5月の赤十字運動月間PRポスター贈呈式をおこないました

5月1日(月)認定こども園野田学園幼稚園で赤十字運動月間PRポスター贈呈式をおこないました。

このイベントは5月の赤十字運動月間のキックオフにあわせて行い、同園のこどもたちが思いを込めて作ってくれたポスター4枚を贈呈していただきました。当日は赤十字公式キャラクター『ハートラちゃん』も登場し、こどもたちは大興奮の様子でした。また、赤十字の活動に興味をもってもらうため、学生ボランティアによる絵本の読み聞かせや、赤十字のお仕事紹介をおこないました。

IMG_4590.JPG

ポスター作成の様子(写真提供:認定こども園野田学園幼稚園)

1.jpg

こどもたちからのポスター贈呈

IMG_0489.JPG

学生ボランティアによる読み聞かせ

4.jpg

記念品としてハートラちゃんグッズをお渡ししました

IMG_0563.JPG

IMG_0578.JPG

IMG_0594.JPG

認定こども園野田学園幼稚園のみなさんありがとうございました。

6.jpg

ポスターは2023年5月1日~5月31日まで、赤十字サポーターの『丸久』様ご協力のもと、『アルク葵店』に展示されています。

日本赤十字社は毎年5月を「赤十字運動月間」として、皆さまに赤十字のさまざまな活動をご紹介し協力を呼びかけています。ご支援はこちら