赤十字運動月間周知キャンペーン

日本赤十字社では、毎年5月を「赤十字運動月間」として、日本赤十字社が行っているさまざまな活動を広くご紹介し、継続的な支援の呼びかけを行っており、特に、赤十字の活動において支えの要である赤十字会員の募集を強化するため、「赤十字会員増強運動」等のキャンペーンを全国で展開しています。和歌山県支部管内では、キャンペーン期間中は県内各地域において、それぞれの地域赤十字奉仕団(赤十字ボランティア)が啓発活動、街頭募金活動を行っており、5月7日(水)には地域赤十字奉仕団10団94名、青年赤十字奉仕団4団16名の協力を得て、一斉にキャンペーン活動を行いました。和歌山県支部においても、JR和歌山駅前で和歌山市大新赤十字奉仕団及び和歌山市宮北赤十字奉仕団、和歌山大学Wap学生赤十字奉仕団、近畿大学生物理工学部学生赤十字奉仕団、東京医療保健大学看護学部赤十字奉仕団、和歌山信愛大学学生赤十字奉仕団の協力を得て、ポケットティッシュの配布及び街頭募金活動を行いました。
お預かりしました募金は、災害救護活動や赤十字ボランティア活動等の活動資金となります。ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

〇キャンペーン活動中の奉仕団の方々

IMG_5296.JPG

IMG_5336.JPG

IMG_5334.JPG

IMG_5347.JPG

IMG_5303.JPG

〇募金にご協力いただいた駅利用者の方々

IMG_5330.JPG

※ご了承の上撮影をさせていただいております。

IMG_5364.JPG

heartrachan.jpg

ご協力ありがとうございました。