広報紙「日赤にいがたNEWS」号外を発行しました

当支部にて作成している広報紙「日赤にいがたNEWS」号外を発行いたしました。

令和5年3月11日で東日本大震災から12年が経ちます。
また、新潟県内でも令和4年8月3日からの大雨により多くの方が被災されました。
みなさまから災害への備えについて考えていただければと思い、今回発行した広報紙には持出品のチェックリストを掲載いたしました。
ぜひ保存版としてご活用ください。
cover202303.jpg

また、今回の広報紙発行に合わせ、東日本大震災発生から新潟県支部で行った復興支援活動の資料を公開いたします。20230217-ce54a6d151aff95046c699af03c7d9fef0a694cd.jpg

新潟県支部が行った復興支援活動の中では、

被災した子どもたちの頑張り、地域の絆を後世に語り継いでもらえるように」
「被災地の子どもたちを応援する優しい気持ちを育んでもらえるように」

という気持ちから、絵本「しんちゃんのランドセル」が誕生しました。

多くの方からご覧いただけるようナレーション付き動画を公開していますので、こちらもぜひご覧ください。