赤十字オンライン講習が始まりました!

日本赤十字社は、「苦しんでいる人を救いたいという思いを結集し、いかなる状況下でも人間のいのちと健康・尊厳を守る」という赤十字の使命に基づき救急法等の講習を実施し、生命と健康を守るための知識と技術を普及しています。

日本赤十字社宮崎県支部では、みなさまがコロナ禍でも安心して講習を受講いただけるように、オンライン講習を始めました!!

Zoomが利用できる端末さえあれば、学校や職場だけでなく、ご自宅からでも受講が可能です。

「コロナ禍で人が集まる講習会はちょっと・・・・・」というあなた!!人との接触の心配がないオンライン講習を受講してみませんか?

online.jpg

講習スケジュール例
時間

講習内容

30分前~

●入室~接続確認

開始~0:05

●挨拶・指導員紹介・赤十字事業紹介

0:05~0:35

●「一次救命処置」と「AEDの使用方法」 学科
 傷病者発見~心肺蘇生(胸骨圧迫・気道確保・人工呼吸)
 AED到着~救急隊引継ぎ

0:35~0:50

●実技
 デモンストレーション
 傷病者発見~心肺蘇生(胸骨圧迫・気道確保・人工呼吸)
 ペットボトル等を使用しての胸骨圧迫

0:50~1:00

●質疑応答

各オンライン講習会への参加申込は下のボタンのフォームからどうぞ