岐阜県支部災害対策本部設置訓練・研修を実施しました

6月3日(水)に日本赤十字社岐阜県支部災害対策本部設置訓練・研修を実施しました。

本訓練は毎年、出水期前に災対本部の設置手順を確認するために実施しているもので、

今年度は、災害対応マニュアルの確認や、アクションボックスの展開を実施しました。

IMG_0720.jpeg 

また、浸水防止対策として設置してある止水板を展開し、豪雨災害への対応について手順の確認を行いました。

IMG_5620.jpg IMG_0722.jpeg 

 

日本赤十字社は、災害に備え、365日活動をおこなっています。

活動のご支援は こちら から