はじめての社会貢献は赤十字から ~阿波銀行新入行員が初任給から募金~

災害時の救援・救護活動をはじめとした「いのちと健康、尊厳」を守る赤十字活動を支援しようと、株式会社阿波銀行の新入行員の皆様から、23万円のご寄付をいただきました。

このご寄付は、新入行員が「初任給で地域に貢献したい」との思いから、初任給から募金を出し合い、赤十字活動資金にご協力いただいたものです。

4月30日に行われた贈呈式では、新入行員の代表者2名が井織事務局長へ寄付金を手渡しました。贈呈式の後は、徳島県支部オリジナルの「災害時要支援者用段ボールベッド」をご見学いただき、代表者は「南海トラフ地震などの災害が起きた後で自分ができることを見つけるのは難しいので、災害に備えて今から貢献できれば」と、地域貢献への思いを述べました。

画像

新入行員によるご寄付は、今年で12回目となります。いただきました募金は、段ボールベッドの備蓄をはじめとした赤十字活動に有効に活用させていただきます。