献血バス「宝くじ号」をご寄贈いただきました!

一般財団法人日本宝くじ協会様より献血バス(移動採血車)をご寄贈いただきました!
日本宝くじ協会様には、社会貢献助成事業の一環として1967年から毎年、日本赤十字社の献血バス整備にお力添えいただいております。
20220127-30cc38b7070d117fd504768998a33df6aeaeeb42.JPG

車体には、宝くじ公式キャラクター「クーちゃん」と献血キャラクター「けんけつちゃん」がペイントされています。

献血バスは、県内各地の企業・公共施設・商業施設などをほぼ毎日巡回しています。
「宝くじ号」など献血バスを見かけましたら、ぜひ献血にご協力をお願いします!
献血バス運行スケジュールはコチラ(血液センターwebサイト)