こども赤十字「みらい文庫」の寄贈をいたしました

日本赤十字社新潟県支部では、思いやりと行動力を持つ子どもたちの育成を支援することを目的に、県内のこども赤十字加盟園へ絵本等を寄贈する取り組みを行っています。

(青少年赤十字に加盟している幼稚園・保育園を、こども赤十字加盟園と呼んでいます。)

今回は、「おばあさんのしんぶん(講談社)」や防災紙芝居「みずがくるぞ!!!」等を寄贈させていただきました。絵本は、新潟青陵大学・新潟青陵大学短期大学部の学生から選んでもらいました。

子どもたちが、絵本から思いやりの気持ちや防災意識を学びとってくれることを願っています。

edb84693d02cad66353b02bd5cec68da(絵本).jpeg