横浜幸銀信用組合 様から赤十字活動資金のご協力をいただきました
2月4日(水)、横浜幸銀信用組合(熊本市中央区、呉 龍夫 理事長)様から赤十字活動資金へのご協力をいただきました。
後藤 健二 熊本県庁通り支店長、森谷 高大 同係長が当県支部を訪れ、支部事務局長に贈呈がありました。
このご寄付は、同組合が「こどもたちの未来のために私たちができること」をコンセプトに推進されている「こどもの未来プロジェクト」の一環としていただいたもので、今回で 6 年連続 6 回目です。
同組合では、献血サポーターとして献血運動にご協力いただいているほか、病院や保育所などへの絵本の寄贈など社会貢献活動に熱心に取り組まれておられます。
いただいたご寄付は、子供たちが参加する青少年赤十字活動に活用させていただきます。
今後とも、変わらぬご支援・ご協力を何とぞよろしくお願い申し上げます。
*青少年赤十字(JRC:Junior Red Cross)とは・・・
幼稚園・保育所から小・中・高等学校、特別支援学校の中で、先生方を指導者として「健康・安全」「奉仕」「国際理解・親善」を実践目標に掲げ、「気づき、考え、実行する」力を育みます。
(写真左から)日本赤十字社熊本県支部 沼川事務局長、横浜幸銀信用組合 後藤 熊本県庁通り支店長