坂祝町赤十字奉仕団が栽培した野菜を介護施設にお届けしました【赤十字奉仕団】

 今年度、坂祝町赤十字奉仕団では、コロナ禍でもできるボランティア活動として、自分たちで育てた野菜を配る活動に取り組んでいます。

 83日には、その日の朝に団員が収穫した旬の野菜(なす、かぼちゃ、きゅうり、メロン、キャベツ、ほうれん草、ピーマン)を『猛暑に負けず元気に過ごしてもらいたい』との思いと共に町内3つの介護施設にお届けしました。

 また、以前から交流が続いている岩手県大槌町の方々(東日本大震災被災者)へも野菜とリンゴ5箱を送りました。大槌町の方々には、暖かい気持ちとおいしい野菜が届いたと、大変喜んでいただけました。

20210811-d57399fcafb254d6d1b61d9f08461a7575cd1212.JPG 20210811-09520cda7495c8242fb505dc0f9235c1d49f27c2.JPG 

さわやか日本ライン様にお届けしました。              デイサービス楽・笑様にお届けしました。

20210811-8516b33f3d1d62473afb78d839ff821c282376fa.JPG 

デイサービスあずさ坂祝様にお届けしました。