赤十字ボランティア情報誌「RCV No.78」発行!

画像

全国の赤十字ボランティアのための情報誌として発行している「RCV(Red Cross volunteer)」。本誌は、赤十字ボランティアが中心となって、企画・取材・記事の作成・編集を担当しています。

今までのRCVでは奉仕団活動の優良事例を紹介しましたが、今号では日赤外から新たな活動のヒントを得られるよう「SDGsで考える新たな取り組み」、「赤十字の仲間たちの活動を知ろう!」、「赤十字ユース委員会って何?」の3つの特集を組みました。

RCVを通じて海外や赤十字外にも視野を広げることで、日頃の奉仕団活動を振り返る機会になれば幸いです。

RCVでは読者のみなさんの声を大募集しています。こんな活動が知りたい!取り上げてほしい!など、みなさんのご意見・ご感想お待ちしております。

アンケートはこちらから ≫https://questant.jp/q/U04GNSWO

※本アンケートは、5月末までご協力いただけます

◆CONTENTS◆

特集1「SDGsで考える新たな取り組み」

・コロナ禍での避難所運営訓練の実施

・障がい者向け防災教材の作成

特集2「赤十字の仲間たちの活動を知ろう!」

・姉妹社の赤十字ボランティア活動紹介

特集3「赤十字ユース委員会って何?」

・赤十字ユース委員会について

編集後記・ボランティア掲示板

  
  

▶ダウンロードはこちらから RCVNo78(2022年2月発行).pdf(8.21 MB)

▶バックナンバーはこちらからご覧になれます。