ホームページ > 東日本大震災活動レポート > ボランティア > タレント・矢野きよ実さんが被災者のために奮闘(1)

東日本大震災活動レポート

ボランティア

タレント・矢野きよ実さんが被災者のために奮闘(1)
名古屋市で街頭募金活動

11/04/22

 愛知県を拠点に活動するタレント、矢野きよ実さんが3月20日から、東日本大震災の被災者のために名古屋市内の街頭で義援金を募りました。
(写真:募金を呼びかける矢野さん)

 「自分一人でも行う」という矢野さんの強い思いに、出演予定のイベント「みんなの祭り 無礼講」のスタッフや県内の青年赤十字奉仕団のメンバーも賛同。ショッピングモール、アスナル金山で行われた初日には、河村たかし市長や名古屋市マスコットキャラクターのはち丸、ミュージシャンのSEAMO(シーモ)さんやヒップホップグループのHOME MADE家族のMICRO(ミクロ)さんも応援に駆けつけました。

 この日寄せられた義援金は約180万円。日本赤十字社を経由して被災者に届けられます。
(写真:左から矢野さん、河村市長、はち丸)

 矢野さんを中心とした街頭募金は4月9日までに市内各地で5回実施されました。風が強く冷え込む日もありましたが、「被災地はもっともっと寒いんだ」と街頭に立ち続けた矢野さんたち。被災地への思いを風化させてはいけないと、今後も活動を続けていく予定です。