ホームページ > 東日本大震災活動レポート > ボランティア > 赤十字広報特使(女優・藤原紀香さん)の活動(1)

東日本大震災活動レポート

ボランティア

赤十字広報特使(女優・藤原紀香さん)の活動(1)
義援金6300万円を届けに日赤本社に来社

11/05/12

◆3月30日
 日本赤十字社・本社を訪れ、義援金6300万円を近衞忠煇社長に手渡しました。
 義援金は、主演ミュージカル「マルグリット」の公演会場で行った募金と「Smile Please藤原紀香世界こども基金」に集まった募金に、自らの募金を合わせたものです。
(写真:募金に協力してくれた方々の思いをしっかり届けました)

 本社では災害対策本部会議にも出席。震災の救援活動の説明を受け、「避難生活を強いられている方はもちろん、救護にあたる方にも、“こころのケア”が大切だと聞きました。少しでも被災地の方が笑顔になれるよう現地で活動したい」と決意を語りました。
(写真:近衛社長と大塚副社長(右)の間に立って話す紀香さん)

 発災以来、24時間体制で不休・不眠の活動を続けていた日赤職員を激励。「私も皆さんと一緒に活動させてください。お願いします」と頭を下げながら、本社の全フロアを回って歩きました。
(写真:カウンターに貼られたポスターの大きさにビックリ)