大阪赤十字病院国際医療救援部から、番外勉強会のお知らせです。
オンラインコミュニケーションの機会が増え、日々の業務の中でもMicrosoft Teamsを使う場面が増えています。
今年度から国際要員専用のTeamsも開設されましたが、これまでTeamsに馴染みがなかった職員にとっては何ができるのか、どう活用したらいいのかわからず、戸惑う場面も少なくないのではないでしょうか。
そこで、今回は初心者でも使えるようになるための基本的なTeamsの使い方を特別にレクチャーしていただきます。この機会にぜひ一緒に学びませんか?
ご興味のある方は応募フォームからお申込みください。
※応募フォームで必要事項を入力して送信すると、Teams招待リンクが自動返信されます。
**********
■テーマ:日赤国際要員向け「Microsoft Teams活用講座(入門)」
■内 容:オンラインストレージ開設の経緯、目的
オンラインストレージの閲覧方法
ゲストが利用できるTeamsの機能の紹介・お試し(メンション機能、チャットの投稿、ファイルの共有など)
Teamsを使用した研修でよく使う機能の説明・お試し(資料の共同編集、ブレイクアウトルームなど)
その他
質疑応答
■演 者:本社国際部企画課研修係
- 開催日時
- 2021年9月3日(金)18:00~19:00
- 会場
- 会場:オンライン(Teams)
- 応募要件
- 日赤国際要員の方、日赤職員の方
※基本的に国際要員の方を対象としていますが、日赤職員の方も参加可能です。ただし、国際要員としてゲスト招待されていない場合は、お試しいただける機能に限りがありますので、予めご了承ください。
- その他
- オンラインでの参加に係る注意事項は以下のとおりです。
・勉強会参加時は出来る限り1人1台デバイスをご用意して接続ください。なお、スマートフォンなどからでも参加できますが、より効果的に参加できるようパソコンからの接続をおすすめします。
・国際要員の方で、「日赤国際要員チーム」へのゲスト参加が完了していない方は、是非勉強会前に本社国際部企画課研修係(kokusai-hr@jrc.or.jp)までご連絡ください。
- お問い合わせ先
【問い合わせ先】
大阪赤十字病院 国際医療救援部
06-6774-5030(直通)
imr@osaka-med.jrc.or.jp