【受講にあたって】2022年度 支部主催赤十字講習の日程と注意事項について

日頃から赤十字事業につきましてご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

当支部では、新型コロナウイルス感染症に対する対策を強化し、講習会を開催しております。

令和4年度の開催日程が決定いたしましたので、お知らせいたします。

以下の注意事項をご確認の上、お申し込みください。

<注意事項>

講習の特性上、受講者同士が接触する実技を行う場合があります。ご承知のうえ、お申し込みください。なお、フェイスシールドの着用は可能です。必要に応じ、各自ご持参ください。

不織布マスクの着用にご協力ください。携帯用手指消毒用アルコール・予備の不織布マスクをご持参ください。

各講習とも先着で定員に達し次第受付を終了します。

申し込み後、キャンセルする場合は、直ちに山梨県支部までご連絡ください。(電話:055-251-6711)

受講対象は、新型コロナウイルス感染症等防止のため、山梨県内在住の方のみとさせていただきます。

受講人数を制限しているため、ホームページからの申し込みのみとし、電話・FAXによる申込みはお受付できません。

次の項目に該当する方は参加を控えていただきます。

・2週間以内に発熱(37.5以上)のあった方。

・2週間以内に渡航歴のある方。(家族、職場内で渡航歴があり、その方と接触があった方)

・2週間以内に、国の緊急事態宣言対象地域・まん延防止等重点措置対象地域への往来がある方。

・2週間以内に新型コロナウイルスの患者やその疑いのある方と接触がある方。

・新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内の方。

受講費用は、当日会場でお支払いください。その際、おつりが無いようお願いします。

健康状態について、受講前にこちらをご確認ください。当日会場で同項目について確認を行い、健康チェック表にご記入いただきます。

基礎講習・養成講習受講の際には、返信用定型封筒【長形 3 号】(84 円切手貼付、住所及び氏名を記載)を持参ください。

◆「認定証」は、講習後4週間前後で郵送しますので、資格等で必要な方は、余裕を持った受講をお願いします。電話での合否の問い合わせ、他の受講者よりも先行して個別に発行することはできません。

遅刻した場合、受講できないことがあります。

大規模な災害が発生した場合や定員を大幅に下回った場合、台風等の悪天候や感染症等の流行時には、講習を中止することがあります。

撮影、録音、録画はできません。