人権研修の講師を派遣します

人権研修について

日本赤十字社では「新型コロナウイルス感染症」がもたらす負の部分とつとして「嫌悪」・「差別」・「偏見」について取り上げています。
このようなテーマで研修をされる場合、当支部から講師を派遣します。
皆様と共に勉強することで差別のない社会の実現に近づけていきたいと思いますので、企画される場合はご相談ください。

対 象 自治会(町内会)、企業、団体等で原則として10名以上(応相談)
※県外からの問い合わせも多くありますが、県内に限らせていただきます。
会 場 地域の集会所・コミュニティセンター、公民館等で多くの開催実績があります。
会場は実施を計画される皆さまで確保をお願いします。
時 間 人権研修そのものの時間は20分~30分程度ですが、その他当支部が提供できるものを組み合わせることで60分~90分にすることも可能ですので、事前にご連絡をお願いします。
費 用 講師派遣にかかる費用は無料ですが、主催者様には鳥取県支部の災害救護をはじめとする諸活動への支援をお願いさせていただいております。振込用紙を送付させていただきますのでよろしくお願いします。
申 込 開催希望日、内容、受講者人数等が決まりましたら、当県支部事業推進課まで仮予約のご連絡をお願いします。
仮予約が完了しましたら、下記「申込用紙」に必要事項をご記入の上、当支部へ送付ください。
なお、日程について講師等の都合上、ご希望に添えない場合もあります。予めご了承ください。

■ 人権研修の講師を派遣します(PDF)

■ 申込用紙(word)