しがわーくフェスタ2023に赤十字体験ブースを出展しました。

画像

 9月18日(月)、日本赤十字社滋賀県支部は、YMITアリーナ(草津市)で開催された滋賀県中小企業団体中央会、同青年中央会主催のイベント「しがわーくフェスタ2023」に参加しました。

 日赤では、AEDの体験や無線コーナー、手作り防災グッズコーナー、防災グッズ展示などのブースを設け、非常に多くの親子連れの皆さまに赤十字が行っている活動を体験していただきました。

 AEDを体験した親御さんは、「なかなかAEDに触れる機会がない中、子どもと一緒にAEDの使い方を実際に触れて学ぶ良い機会になりました。」と言われていました。

 今後とも、赤十字活動の普及と推進のため、多彩な活動を展開してまいりますので、変わらぬご支援をよろしくお願いします。

IMG_8809.JPG

IMG_8820.JPG

IMG_8855.JPG

IMG_8868.JPG