「赤十字講習会申込システム」の稼働について

今般、新潟県支部が実施している「生命と健康を守る講習会」(救急法等)と、「防災プログラム」の内容をわかりやすく、また皆様のご要望にお応えできるような「赤十字講習会申込システム」を構築いたしましたので、下記のとおりご紹介します。

これを機会に、より多くの方に講習会の開催や受講をしていただければ幸いです。

1 名称 「赤十字講習会申込システム」

2 メリット

・講習会開催申請書を記入することなくインターネットによる申請が可能になりました。  (FAX・郵送・メールでの面倒な処理は必要ありません。)

・講習内容を説明文、画像、動画等で紹介することで、具体的なイメージがしやすくなりました。

・救急法等の講習の内容を細分化し、様々なニーズに対応できるようになりました。

・閲覧申請者の希望に合わせ、講習会の内容を組み合わせた申請が可能となりました。 (例:救急法の「一次救命処置」と水上安全法の「着衣泳」をセットで開催等。)

・防災プログラムでは、数ある内容の中から災害の種類(地震・風水害等)や受講対象者(小学生・自治体等)を選択することによって、主催者のニーズにあったプログラムの提案が可能となりました。(一部準備中や休講中のプログラムもあります。)

・防災プログラムと生命と健康を守る講習会も組み合わせることも可能です。

・講習会の開催に限らず、既に開催がけっていしている講習会への受講申込みも可能です。

・パソコン、スマートフォンやタブレットから申込みが可能です。

3 稼働日 令和4420日(水)

4 接続方法 日本赤十字社新潟県支部ホームページからリンクできます。

こちらからも接続できます↓

20220427-eeaca15e36b6b299a5cb720fbc85e3d6a2b4cf1f.png